お水がおいしい

全部自分のための文章です

#秋元康カルタ がやっとなんとか完成したのでその記録

天才?という遊びが数日前にインターネットの一部で大流行していたので便乗してみた。はてな初心者すぎてツイートの引用の仕方がわからないので載せられないのですが、最高の遊びを思いついてくださった発足者の方に感謝です。

正直、発足したその日からずっと考え続けていて、今日やっとなんとか完成した。難しいすぎる…。

 

 

 

あ行

あっちを向いたポニーテール ほっぺをわざと膨らませて

(背中から抱きしめて/AKB48

言いたいことは言わせてくれ世界で一番好きだ 

オネストマンAKB48) 

海に行こうって言い出したのは どっちが先だって良かった

僕らのユリイカNMB48

遠距離ポスター 近くにいるのに 君は切ないほど 手が届かない

遠距離ポスターAKB48

愚かな愛に付き合って 

(Only Today/AKB48

 

か行

カレンダーをめくれば焦るよ 君への愛がもどかしい 

High School Days/AKB48

君のいない世界は無意味 

(ずっと ずっと/AKB48

靴の紐を直すふりして愛しさ我慢してた

(抱きしめちゃいけない/AKB48

携帯 かじかむその手で 触れたけど 愛は圏外だった

冬将軍のリグレットNMB48

恋をするのはいけないことか? 僕の両手に飛び込めよ

制服のマネキン乃木坂46

 

さ行

鎖骨の形を知ってる

Blue roseAKB48

閉まってた学校のゲート 二人でそっと乗り越えて 誰もいない昇降口 日が暮れていくのを待っていた

(花火は終わらない/SKE48

すぐに燃え尽きる恋より ずっと愛しい君でいて

(十年桜/AKB48

青春が息をする

(RUN RUN RUN/AKB48

そう そんな奴に 負けたくないんだ

北川謙二NMB48

 

た行

たったひとつの理由は 好きだから

青春のラップタイムNMB48

散らばったジュエルが キラキラと輝いて 目移りするなら 盗んじゃえ!

ナギイチNMB48

次の話題が 片思いを奪う

(片思いの卒業式/AKB48

掌はいつだって 何か掴んでるのさ

(僕らの風/SKE48

度が過ぎた愛しさを 謝ろうと思う

ごめんね、SUMMERSKE48

 

な行

名前も知らない野花に惹かれて 手折ることもなく 遠くから眺めてる このまま枯れずに咲けばいい

青空片想いSKE48

2学期の君はどこか 大人の横顔

言い訳MaybeAKB48

濡れた髪のあなたは勝手に満足げね

波乗りかき氷Not yet

ねえ ちゃんと見てあげようよ 君が君らしく生きてること

(夕陽を見ているか?/AKB48

残された寂しさと ホントは好きだったこと 考えないように 無邪気に過ごした季節が終わる

(卒業式の忘れもの/SKE48

 

は行

バズーカ砲みたいに「好きです」って言いたかったの あなたの胸を打ち抜いてみせる

(バズーカ砲発射/SKE48

人は誰だって心の片隅に 少しだけ雲を浮かべながら生きてる

(Cloudy Sky/小嶋陽菜

触れたら消えてく幻

ポニーテールとシュシュAKB48

ペダル漕いで回った車輪の分だけ 夢に近づけばいい

(ペダルと車輪と来た道と/STU48

僕は相変わらず 視線合わせず 口が勝手に 欲しいスニーカーの話をしている

(不器用太陽/SKE48

 

ま行

真夏の夜空に 刺繍したスパンコール 星座の名前を 指差して聞いた

(盗まれた唇/AKB48

見失いたくないと思う そのTシャツが眩しいすぎる それを人は生き甲斐って 呼ぶのだろう

(寡黙な月/SKE48

胸の奥の微熱は 思い出以上

(思い出以上/SKE48

目と目があった瞬間 こうなる運命だった

(LOVE修行/AKB48

もしも君が薔薇なら ここで見届けさせて 花が枯れても落ちても 君のすべてが愛しい

(TWO ROSES/SKE48

 

や行

やっぱり君が一番だ 何度めくって確かめただろう

SeventeenAKB48

夢があれば華奢な脚でも踏み出せる

鏡の中のジャンヌ・ダルクAKB48

夜よ 僕を詩人にするな 綺麗事では終わりたくない

(暗闇/STU48

 

ら行

ラブラドール走って 波打ち際で 水しぶき跳ねながら 僕らを誘うよ

ラブラドール・レトリバーAKB48

リルケの刺繍をめくり 唇が動いている

(恋を語る詩人になれなくて/SKE48

ルージュが落ちて 心の芯まで 裸にされたの

(Mr.Kissman/AKB48

Ready!Go!Go! アイドルの夜明けが来た

アイドルの夜明けAKB48

ロマンチックすぎて この先がわからない

(12秒/HKT48

 

わ行

私の恋はいつも陽の当たらない 本と秘密の匂いがする

(キスは待つしかないのでしょうか?/HKT48

 

 

 

はーたのしかった!!むずかったけど!!!

でもこれ後からあっこれはこっちかも…とか無限に出てくるんだろうな…。

因みに一番好きなのは「青春が息をする」です。